城ケ崎海岸フナムシロックに行ってきました。

今回一緒してくれたのはAさん。
クラックが初めてというのでフナムシは最適なエリアですね

前日雨だったしと、ゆっくりめに岩場に着いてみれば盛況。
イメージ 1


午前中は鬼殺し5.7、純5.8 初孫5.5と言ったルートに人が集中していて、どこを登ればいいのか?初クラックのAさんにもクラック嫌いにならない場所を・・・と悩みつつ、トップロープを張ってあったけど登ってなかった鬼殺し5.7を登らせてもらいます。
次はどこ登ろうか悩みつつ、ふと見れば、ここのエリアの看板ルートであるパープルシャドウは誰も取り付いていないよう。
ということでパープルシャドウ5.8を登ります。
イメージ 2
やっぱりハンドとフットジャムが気持ちよく決まる楽しいルートです。
伊豆はすっかり春めいています。そんな中クライミングを楽しめました。
イメージ 3



☆山行日:2月18日(土)
☆山行くメンバー:352.314(記)