2015年1月31日-2月1日 赤岳鉱泉アイスキャンディーフェスティバル

1月31日~2月1日に赤岳鉱泉で行われた「アイスキャンディーフェスティバル」に参加してきました!!
人生初のアイスクライミングで、前日からワクワクドキドキが止まらず山荘に着いて初めて見るアイスキャンディ―には驚き感動しました。
初日の体験会では初めてアイスアックスを使い、氷の僅かな溝にアックスを引っ掛けて登ることが少し怖くて足が震えましたが、トップまで登ったら気持ち良さの方が大きくアイスクライミングの楽しさに気付いちゃいました。2日目は「バウダンリ」と言い決められたルートを時間以内に登るクライミング競技を体験しましたが、自分のイメージと体がマッチせずなかなか難しかったですね。
また、このイベントでは様々なメーカーブースがあったり、シンガーソングハイカーの「加賀谷はつみ」さんのライブを観たり等、山のイベントも初参加だったので非常に面白かったです。ライブでは赤岳鉱泉の若社長の結婚をお祝いするサプライズにも参加して本当に楽しい2日間でした。

イメージ 1
Sくん

イメージ 7
Yさん

イメージ 8
Hさん

イメージ 9
へたれのA 以上1日目の体験会

イメージ 12
加賀谷はつみさんのライブ&若社長夫妻の結婚祝い

イメージ 2
2日目の日の出

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 10
恒例のじゃんけん大会 だあれも当たりませんでした。残念!!

イメージ 11
若社長の閉会のあいさつ

  ☆山行形態☆   個人山行
  ☆山域☆      長野県 八ヶ岳 赤岳鉱泉 アイスクライミングフェスティバル
  ☆山行日☆     2015年1月31日(土)-2月1日(日)
  ☆天気☆      1/31 曇りのち雪 2/1 晴れ
  ☆メンバー☆    376、375、386(記)、352