2014年10月4日(土) 自然保護デー 交流クライミング 城山
 
台風の影響で、日曜は大雨と言う事で小川山でのクライミングを変更して城山南壁でクライミングをしました。
この日のメンバーはベテランSさん、Nさん、伸び盛りのYさん、新人Mクン、私の5人でクライミングしました。
朝一番ホームボーイにYさんリード自分はブルースカイでウォーミングアップ、その後SさんNさんMくんが
ホームボーイに登り、次にブルースカイにSさんNさんYさんMさんが登りました。Sさん、Yさんサクッと、Nさん
指の調子悪くハング越えに苦戦、新人Mクンハング手前まではなかなかの足取りでしたがハング越えで力つき
一旦休憩、手順を教えてサイドトライ、テンションかけまくりでしたがハング越え成功!よくがんばった!そうこうしている間に南壁激混みに、まだ冬前なのになんでこんなに人来るの?仕方なく東南壁に場所移動!ここなら誰も来ないでしょう!実際誰も来ませんでした。崩落がひどくルートも苔だらけ、昔の記憶をたどりこの辺に5.9~
5.10くらいのルートが~?
ありました!(たぶん、風邪を感じて5.9だと思います)さっそくSさんがリード、昔の記憶だとけっこう渋かったと
思っていたらやはり、Sさん手こずりました。その後Yさん、私が登りましたが、立ってて細かい!指の調子が悪いNさんもなんとか登りましたが、新人Mクン腕に力が入らなくなって断念!次の宿題かな?最後に近くの斜面でMクンに懸垂下降の仕方を教えて城山クライミングを終了しました。その後、事務所に戻ってハイキング組、交流会のみ参加の皆さんとクライミング組で宴会をしました。皆さんお疲れさまでした。Mクン、よくがんばった~!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
  ☆山行形態☆   自然保護デー交流クライミング(定例クライミング)
  ☆山域☆      静岡県 城山
  ☆山行日☆     2014年10月4日(土)
  ☆天気☆      晴れ
  ☆メンバー☆    348,350,362,381,324(記)