10月8日に尾瀬のスリバナ沢に沢登りに行ってきました!
 
イメージ 1
当日は晴天で最高の天候でした。
水も最初は冷たかったですが、進む間に慣れのせいか心地よく感じてきます。
イメージ 5
沢登りの醍醐味滝登り!
この滝はまだまだなめ滝!
ですが、進んで初めての滝で興奮します。イメージ 6
このような沢を難なく進み・・。
 
イメージ 7
落差4m程度の滝も登ります。
イメージ 8
肌寒くなってくるこの季節ですが、登っている間に温まった体を
清流が癒してくれる心地良い感覚が全身を覆います。
 
イメージ 9
自分の写真ばかりすみません。ナイスアングルありがとうございます。
 
イメージ 10
登っていく中、源流にたどり着きました。
 
イメージ 11
 
個の沢登りで僕は初めて藪漕ぎを体験!!
ササやぶの中を強引に進みます。
いってーーーーーーー!ですが、ここで初めて山登りでのGPSの重要さを体験!!
僕は、先輩方の声に従い、遅れながら藪漕ぎ藪漕ぎ。。。
 
イメージ 2
なんとか藪を抜けると、目の前には目標の笠が岳山頂が目前に迫ります。
当日は快晴で、空に浮かぶ山の景色が合成写真の様。
目前に、3Dの迫力が迫ります。
 
イメージ 3
下を向くと抜けてきたササやぶが広がっています!
すごくきれいです!・・・痛いけど((笑)
イメージ 4
そんなこんなで山頂に到着!!
僕はぜいぜい!先輩方は余裕の表情!
僕だけハーネスつけてるのが、素人具合を物語っています!(笑)
 
快晴の中、とても楽しい沢登りでした!!
 
☆山行形態 ☆個人山行 4名(143、250、341、349
☆山域 尾瀬 笠ヶ川スリバナ沢
☆山行日  ☆201210月8
☆天候 晴